ラーニングエッジ社員が「リアル」を語る|採用動画が公開されました!

みなさん、こんにちは!

ラーニングエッジの角田です。

突然ですが、みなさんは就活・転職活動時に会社の”何”を見ていますか?

  • 会社のビジョン?
  • 立地や環境?
  • 給与や人事制度?
  • 働いている人?

人事担当者に聞いてみたところ、ラーニングエッジに応募される方々からは『事前に採用HPを閲覧し、働いている社員のインタビュー記事がとても印象的だった!』というお声をいただくことが多いとのこと!

そこで!

もっとリアルな社員の声を皆さんに届け、ラーニングエッジの魅力を伝えたい!と社内で採用動画の撮影が行われました。

角田
角田

完成した動画はこちらです!

この動画、5分ほどでギュッと社員のリアルな声が凝縮されているのですが

実は・・・1人30分ほどの超・濃厚なインタビューを実施のうえ素敵な動画に仕上がりました☺

実際の撮影風景①
実際の撮影風景②

インタビュー項目としては

 ★ どういった思いで仕事に取り組まれていますか?

 ★ 仕事にやりがいを感じますか?それはどういったときに?

 ★ LEのイイところはどんなところでしょうか?

 ★ 成長を見守ってくれる先輩・上司はいますか?

 ★ 自分の成長を感じることはどんな時ですか?

などなど。

実際にインタビューを受けてみると、普段のふとした思いが言語化されて改めて仕事のやりがいや会社の魅力に気付かされる良い機会になりました。

お店を探すとき『口コミ』を判断基準にするように会社においては『実際に働く社員のリアルな声』が超・重要

今回のインタビュー動画を通して同じ想いを持ち、一緒に成長できる仲間にもっともっと出逢えたら嬉しいなぁと、密かに思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回はどんなラーニングエッジの裏側が見えるのか…楽しみですね✨

角田
角田

これからもラーニングエッジブログをよろしくお願いいたします!