ラーニングエッジは設立20周年を迎えました

こんにちは!

ラーニングエッジの角田です。

今年4月、我々ラーニングエッジは設立20周年を迎えました。

設立20周年では大切なお客さまや関係者をご招待し、ラーニングエッジがここまで歩むことのできた感謝を伝える記念パーティーを行いましたが

実は、毎年11月1日も我々ラーニングエッジにとって大切な日。

角田
角田

11月1日はラーニングエッジの創業記念日なのです!

ちなみに…

・創業記念日:事業を始めた日

・設立記念日:法律上の登記がされた日

実は現在の経営者向け教育事業を始める前、ラーニングエッジは別の会社名で家庭教師の派遣事業を行っていました。

当時清水が事業の方向転換を決断したことをきっかけに、いまでは教育を通じてさらに多くの人々の幸せに貢献すべく、「絆徳(ばんとく)」を広め日本中の経営者、ビジネスパーソンの成長支援をしております。

そんな大切な日である創業記念日には、毎年全社員が集合!

今年もリアルで集まり、ラーニングエッジの軌跡を振り返るだけでなく会社のさらなる成長に向けて全社員でコミットする良い時間になりました。

改めて初心に立ち返り、会社や仕事の目的を再認識する時間をこれからも大切にしていきたいですね^^

追伸:

創業記念日が11月1日ハロウィン直後ということもあり実は、コロナ前までは全社員が仮装して創業記念パーティーを開催していました!

仮装はそれぞれの持ち寄りだからこそ、誰も考えつかないような個性的すぎる仮装で登場する社員も…(笑)

↑USJとジブリとプロレスの奇跡(?)のコラボ

↑社長

↑なぜかツッパリが流行した年も

会社を成長させるためには、社員同士の絆を深め、組織を強固にしていくことも必要不可欠!

ラーニングエッジでは、そのために工夫された様々な社内イベントを実施しています。

仮装パーティーは、毎年「伝説」ができる(笑)イベントでもあったため、また開催できる日を楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

角田
角田

記事を通して少しでもラーニングエッジの雰囲気を感じてもらえたらうれしいです!

ラーニングエッジの「こんな情報が知りたい!」というご要望や何かご質問がありましたら、お気軽にフォームよりお問い合わせください!

ラーニングエッジブログでは、ホームページ等ではなかなか見れない情報が垣間見える記事を発信していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!